fc2ブログ
ちょこっと聞いてほしい、ちょっとしたこと
プロフィール

cocochami

Author:cocochami
フルタイム勤務ママの、チャミです。

だんなさん・・・天然な言動に、いつも
笑わされ、驚かされています。

ここちゃん・・・娘。2006年8月25日生まれ。
おっとりマイペース。実は、変顔が得意。

るいくん・・・息子。2012年5月9日生まれ。
ドラゴンボールと空手にハマり中。

パフちゃん・・・レッドのトイプードル。
メスなのに、オスとよく間違えられる。
2020年6月に、18歳と1ヶ月でお星様になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ルイくんが、たし算を少し覚えたようです。


2+2とか、ひと桁のたし算や、
5+7などの、繰り上がり、
50+60とかも、少し間違えるけど、
指を使ったり、上を向いたりして、
答えます。


そんな、ルイくん。


今度は、こちらに、
たし算の問題を出してきます。


「35億たす1000は?」
「1万たす200は?」


桁が違うので、
超が付くほど簡単。(笑)


「100万たす100万は?」


数はデカいが、
激しく簡単。(笑)


わざと間違えた答えを言っても、


「せいかい!」


ウケます。(笑)



スポンサーサイト



<< 成長 // ホーム // 聞き間違い >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //